SSブログ

あけましておめでとうございます。 [ひとりごと]

子供の頃から
中学・高校、会社入るまで毎年大晦日は
紅白が終わると父親とふたりで
地元・泉佐野の春日神社へ初詣へ行きました。
入社して泊り勤務になりずっと行けてなくて
今年久々に行けるチャンスが出来たので
娘に声を掛けたんですが反応は…。

一人で行こうとしたら
長女が行くと言ってくれたんで
実家近くまで車で行き
そこから歩いて行きました。
着くとえらい並んでいました。
列が神社から出て道路まで…。
境内に特に昔と変わった様子もないんですが…
あとからわかったのですが
初詣特集かなんかで雑誌で紹介されたみたい。
ふつぅ〜の神社なんですがね。
賽銭して手を2回叩いて…そして、おみくじ。
僕も長女も『大吉』でした。

いい年になりますように!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

宗博

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
二人とも大吉とは最高のスタートですね。
by 宗博 (2008-01-02 09:49) 

Leon

ことしもよろしくお願いします。

ケータイ大喜利は採用されませんでした。
by Leon (2008-01-03 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。