SSブログ

雨の中・・・。 [仕事のこと]

会社の労働組合の役をしている関係で
雨の中、ドロドロになりながら
「メーデー」へ行って来ました。
      
10時からだったんですが早々に切り上げ(上の人には内緒)て打ち上げへ。
うちの職場からは6名の参加だったんですが
この打ち上げが目当てといっても過言ではございません。
会場の大阪城公園から電車を乗り継ぎ、河内天美へ。
そこのお好み焼き店で11時から15時まで、あ~だ、こ~だと大宴会。
その後、2次会ということで天王寺へ。
しかしメンバーが1人消え、2人消え・・・。
いや、もしかしたら僕が消えた張本人だったりして。
目の前に阪堺電軌という路面電車が走っていたんで乗りました。
      
      なかなかいいもんです。大阪市内から堺市内へ。
      
乗り換えで寝過ごしかけたりしながらも、浜寺公園に到着。
      
この駅もなかなか風格あるでしょ?
たしか東京駅と同じ設計者だったはずです。
飲み会でふらふらになりながらも
なんとか今日はケガもせずに帰ってきました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 5

honyapin-turedure

浜寺公園駅に大阪城、堺市内???・・・いや、阪堺で移動ですか?(あってる?)
by honyapin-turedure (2007-05-01 18:49) 

Leon

阪堺に久しぶりに乗りました。
なんか天王寺から新今宮にでるのが
じゃまくさくて・・・。
by Leon (2007-05-01 21:52) 

はづき

メーデーって行進するんですか?
よく知らなくて(汗)やったことないし。
でも風情ある景色ですね。
by はづき (2007-05-01 22:53) 

noric

メーデーご苦労様です。
by noric (2007-05-02 06:45) 

Leon

むかしは歩いていたらしいですが
今は集合して話を聞いて
エイエイオーみたいな・・・。
僕らは最後までいませんでしたけど。
by Leon (2007-05-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イオンの日。9連休の人って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。